Path of My Life

今自分が歩んでいる道を振り返るためのブログ。

アフタヌーンティーで考えた

今、アフタヌーンティーアールグレイを飲みながらブログを書いています。

 

というのも最近、アフタヌーンティーにランチしに行きまして😋

普段はこんな優雅さはないです!

そこで、今回はアフタヌーンティーレポを書きたいと思います。そのときに考えたことも一緒に書きます。

 

最初は、焼肉食べに行くつもりだったんです。でもLINEでアフタヌーンティーの2,000円分のチケットあること思い出して、急遽変更しました。

 

中に入るとお昼時だったので余裕のあるマダムのおしゃべり空間になってまして、私は端っこの方に座りました。

 

注文したのは、これ。

f:id:pathofmylife:20191026094315j:plain

きのことローストチキンのソイソースパスタ

この、きのことローストチキンのソイソースパスタをいただきました。美味しかった。ていうかこの写真の大きさ調整できないのかな…

パスタの真ん中の白いソースがトリュフ風味のホイップクリームだそうなんですが、ソイソースと中和されて柔らかな味が出ていました。そして、いつも付いてくるこのパンが大好きなんです〜昔はチャバタっていうパンで、これに変わった時はショックだったんですけど、塩っ気が効いていて美味しいです。歯ごたえも抜群🥖

 

これを食べながら思ったのは、周りに1人で来ている人なんていなかったということ。私はここに来ているマダムのように、ああいう年齢になっても食事をしてくれる友達が果たしているのだろうか…みんな家事育児や仕事、夫とのデート(?)に忙しくなって、私は1人で…とか考えていました。

20代前半の私ですが、両親の結婚は早かった。私の年齢でいうところの来年には結婚しているし。そして翌年には私が生まれている…

まぁ、時代が時代だったし、現在は晩婚化が進んでいるだろうから、1年後、2年後は怖くないんですけどね。

今後誰かと付き合う予定も、結婚する予定もないのですが、祖父母に花嫁姿と子どもを見せてあげたい気持ちはあるんですよねーでも結婚するならそれしか意味が見出せない。自分のビジョンを考えていない結婚なんて、する意味はないと思っています。それに、旦那側の親の介護問題とか、お墓の問題とか、熟年離婚とか、子どもの教育問題とか、2人で解決すべきことはたくさんある。でも、2人で解決するという考えに相手があるのかは、結婚初期の段階で判断することは難しい。だってみんな、最初は好き好き言い合っている人の方が多いだろうし、壁にぶち当たる前は誰だって愛する人のためなら協力的だとは思うんですよね。結婚するには覚悟がいりますね。

 

最後に、お会計をしてチケットの余ったお金で3カップオブティーっていう3種類の紅茶が入ったセットを購入しました。それが、今飲んでいるやつです。

f:id:pathofmylife:20191026101133j:plain

いい匂い!

こちらは定番アイテムみたいなので、いつでも購入できると思います。3種類のお茶が1つずつ入っていて、手軽に楽しめます。

 

パスタは期間限定で11月13日までらしいので、お早めに。(とか言って誰が見ているわけでもないからな…)

アフタヌーンティーの公式ホームページはこちら。

www.afternoon-tea.net