Path of My Life

今自分が歩んでいる道を振り返るためのブログ。

終わった

就活が終わった

数日前に第一志望の企業から内定をいただきました。

 

ざっと今までの就活について書いた自分のブログを振り返ると、なんて自分は未熟だったんだろうと、今すごく呆れている。

専門学校の先生に対して、私のこと知らないのに、よくもまぁずけずけとものを言う人だ、、

ということを3月ごろに書いていたけれど、

エントリーシートとか履歴書なんてそりゃ会ったことがない人が判断して次に進ませるか否か決めるのだからそれが現実だ、と今は思っている。

 

大学生の時にほぼほぼ1人で就活をやっていた自分ができなかったことが、専門学校に入ってみると選考が進む進むって感じでした。

周りの外部要因で悩んでいても、仕方ない。

自分が動いたら、本当に未来って変わるなと実感した就活でした。笑

 

といっても本当に内定は通過点に過ぎない。素直に新しいことを吸収する気持ちを大切に、人をリスペクトする気持ちと、失敗してもめげないように頑張ろうと思う。

 

とりあえず一旦お疲れ自分。

働く方々を本当に尊敬します。