Path of My Life

今自分が歩んでいる道を振り返るためのブログ。

自分の弱さ

久しぶりの投稿になります。

前回のブログでは、就活が始まることについて書きました。

今回は、これまでの自分を振り返ってみようと思います。

 

やったこと

・自己分析

エントリーシートの提出

・面接(1回だけ)

・適性検査、webテストの勉強

今思い出せるのでこれくらいです。

 

でも、何にも進んでいません。昨日は初めてまともにお祈りメールをいただきました。あまりダメージはなく、最初だから仕方がないと甘んじてしまっている部分もあるかもしれません。

 

また、コロナウイルスの影響で第一志望の企業が今年度の選考を行わないことが決定したり、説明会の中止があったり、モチベーションは下がり、就活をすることの意味が分からない状態が続いています。

弱音を吐くところもないので、Twitterで『就活』と検索すると、すぐ下に『就活 死にたい』というツイートがトップで出てきます。そっか、みんな死にたくなるよね、と思いながら見てます。

昨日は、ストレスからなのか、自宅のトイレで気を失って倒れてしまい、目が覚めた頃には右の頬から血が出ていました。あと、腫れていて少し痛い。

私は、昨日のこの出来事から、勝手に体に症状として現れる自分の弱さに改めて失望し、こんな私は社会不適合者だ、死んだほうがマシだ、でも大学に通わせてくれた親に申し訳ない、だけど親は助けてくれない、自分の力でなんとかするしかない、などなど、様々な考えが脳内を駆け巡り何もできずにいます。

ネガティブで申し訳ありません。

こんなに辛いとは思っていませんでした。