Path of My Life

今自分が歩んでいる道を振り返るためのブログ。

10年間を振り返れるほどの人生を送っているか👶

『10年間を振り返る』

一番最初の記事に、Twitterでトレンド入りした『10年間を振り返る』についてちらっと書きました。私も表面的な出来事を振り返ってみようと思います。

 

 

  • 2010年(11歳)…5年生。この時のクラスが一番楽しかったです。みんな何しているんでしょうか。

 

  • 2011年(12歳)…6年生。小学校卒業と中学入学。大した思い出がないような…でも子どもなりに進路について悩んでました。小学校にタイムカプセルを埋めよう!ってなったんですけど、私は当時インフルでどこに埋めたのか知りません。ハタチの自分への手紙を書いたのに、もう私は21歳になっとるわ。

 

  • 2012年(13歳)…中学1年生。めっちゃかっこいい男の子がいて、多分、っていうか好きでした。あの時はきっと自分気持ち悪かったです。ここで謝罪をしておきます。ごめんなさい。

 

  • 2013年(14歳)…中学2年生。初めての長期入院!(全然喜ばしいことではない。)あと、初めて仲が良かった男子と仲違いした。今は仲悪くないけど。It's a small wolrdですね、中学生って。

 

  • 2014年(15歳)…進路に悩んだ中学3年生、高校入学の時期。頭が良いわけでもなかったけど、中1のときに出会った英語の先生がきっかけで英語が好きになり、英語科がある高校に進学しようと思いました。かといって英語が得意なわけではありません。好きなだけ笑

 

  • 2015年(16歳)…希望通り、英語科には行けた。ただ、普通の高校ではなかった。陸軍養成学校でした。(体育が厳しかった)生徒会に立候補している同級生のスピーチ内容に違和感を覚えて、おっしゃ自分がこの高校変えたろげ!っていう安易な気持ちで生徒会に入りました。

 

  • 2016年(17歳)…高校2年生。普段は仲がとてもいい家族なんですけど、ちょっとしたいざこざがあり、高校に通うのが億劫になり、そのまま不登校へ。ゆーて3ヶ月ほどですかね、休みました。その間に新しい世界を見るべく数週間オーストラリアに。親には感謝しています、ありがとう。エージェントを通して知り合った日本人の友達とは県が離れていながらも今も連絡を取り合っています。元気かな。その後、学校復帰。私のクラスメイトはみんな優しくて、温かくて、すんなり復帰できました。本当にありがとう。なんか会いたくなってきたな…😢あ、あと同じ病気でこの年に2回入院しました。友達がお見舞いに来てくれたり、クラスメイト全員からアルバムになったメッセージをくれたりしました。感謝しまくった年ですね、本当にありがとう。

 

  • 2017年(18歳)…高校卒業、そして大学入学して1回生。大学のプログラムで、入学前にアメリカに2週間留学。県外で初めての一人暮らし。改めて親のありがたみを知る。サークル、TA(小クラスの受け持ちの仕事)、学園祭の委員会、まだまだ周りの人とは程遠いなぁと実感。東海オンエアと邦ロックが好きになった年(みんなはどんなジャンルの曲を聴きますか?)

 

  • 2018年(19歳)…大学二回生。初めてのバイト。お金を稼ぐことの大変さを知る。お父さん、お母さんありがとう。

 

  • 2019年(20歳)…成人しました。生きるか死ぬかの状態で生まれた私を育ててくれた両親や周りの人々に感謝。もう大人なんだから、しっかりしなくてはと思いつつ、まだまだ。鶴の恩返しばりにこっそり恩返し計画を考え中。

結論…

まとまらないながらも、書くことはある人生みたい。今は卒論と就活のダブルパンチ。