Path of My Life

今自分が歩んでいる道を振り返るためのブログ。

そうだ、京都に行こう🍁

 

今回のテーマは

『行きたい場所』

 

(ラジオのMC風)

焦燥とした日常を忘れさせてくれる、旅行。

みなさんにとって癒される場所はどこですか?

 

わざわざ旅先なんか選ばなくていいんだよ!実家が一番!っていう人もいるかもしれないですね。私もです。実家、愛媛大好きです。たまに愛媛と愛知を勘違いする輩がいるので悲しいんですけど。愛媛、ええとこです。ぜひ来てください。

 

まぁ愛媛もいいんですけど、私が今行きたいのは

京都🍁

タイトル通り、京都です。

なんせ、京都に行きたいのです。

9月の初旬に、京都に行きました。旅行ではなく、インターンシップで行った京都っていうのが残念なんですけど、そこからもう私は京都が!

京都がgaiutaptoyoapierjgoaeti11!!!!!

ていうくらい大好きになりました。

 

前日のインターンシップが夜に終わって、次の日の15時間くらいと滞在時間は少なかったんですけど、じゃあ尚更楽しまんといかんやん!というわけで、全力で朝5時起きで動きました!

 

今回はその日の流れをご紹介します!

インターンシップ後、地元愛媛に帰るバスがなかったので、ホテルに宿泊しました。

 

ホテルはダイワロイネットホテル京都駅前です。

この付近にダイワロイネットホテル多すぎる😋

www.google.com

和モダンの綺麗なホテルでした。

朝食もベトナム料理や京料理があって美味しかったです!ありがとうございました🍽

 

そのあとに、期間限定で清水寺でイベントをやっているとのことだったので

早朝の清水寺、行って来ました〜!

そのイベントというのが、こちら⭐️

contact2019.com

原田マハさんの『暗幕のゲルニカ』という本を読んでから、アートを物語と結びつけるところに惹かれて、せっかくならこれを機会に行ってみよう!ってなりました。

f:id:pathofmylife:20190925200722j:plain

清々しい〜☀️

朝のランニングに来ている人もいて、なんて素敵な京都ライフを過ごしている方なんだ…!私も走りたい!と思いました…!(今は走りたいとは思わない)

朝からアートに触れて、最高でした!

 

そのあとは、悪縁を切り良縁を結ぶ神社として有名な安井金比羅宮に行ったり笑、

f:id:pathofmylife:20190925201233j:plain

たくさんのお願い事がこの岩に…

f:id:pathofmylife:20190925201510j:plain

八坂庚申堂

八坂庚申堂や金閣寺など、修学旅行ばりに堪能して来ました!

まだまだ周りきれない魅力たっぷりの京都!

また行きたいと切に願うばかりです。

 

みなさんよかったら京都のおすすめ観光スポットや穴場スポット、教えてくださいね〜

 

お題「行きたい場所」