Path of My Life

今自分が歩んでいる道を振り返るためのブログ。

お前生きてんのか?

久しぶりにブログを書きたくなったので、書いてみます。(定型文)

 

なんで久しぶりにブログを書きたくなったのか。

私が文字を打つとき、ノートに考えをまとめるとき。

 

それは、息詰まったとき。生き詰まったとき。

今までの投稿では、過去を振り返ってこういうことがあったと、

経験を文字に載せていました。

 

でも気になったのは、

私の経験は物語で言うところの『起』にもなっていないただの

Path of My Life(人生の小道)なのだと。

(元々、そういう趣旨で適当にブログを始めましたが)

 

急に、誰かの役に立つブログを書きたいと思ったんですよね。

でも、役立ち方って様々です。

ただの一人間が、人の役に立てるのか。

大したライフハックも、レアな経験も、無無無。

むむむっと悩んじゃうわけです。

 

私は、最近、自分の人生に刺激を与えてくれる方と出会いました。

その人といると、自分がポジティブに、優しくなれるような気がしています。

でも、その人と一緒にいるときだけかと思いきや、

他の人にも優しくしたいって思うようになったんです。その人のおかげでね。

 

私の言葉が、いつか誰かの助けになり、

私を直接知らない方でも相談していただけるような存在になりたいな。

そんなブログって、

あるんでしょうか笑

 

まだ明確なコンセプトが決まっていないけど、

私の今の気持ちです。