Path of My Life

今自分が歩んでいる道を振り返るためのブログ。

きさまにオレの心は永遠にわかるまいッ!

久しぶりの投稿です。

全然高頻度で投稿できなかったです。

読者を増やすためには、とりあえず質より量ということで、時間があれば書いていこうと思います。

 

タイトルで分かる通り(?)私はジョジョが好きなのです。

 

これは私の好きなキャラクターの1人、ブチャラティの言葉。

特に、5部が好きなのです。

でも、私の今の知識じゃあジョジョラーの皆さんに認めてもらうことはできないだろうから、密かにファンであることをここでこっそり言うだけにします㊙️

 

ジョジョを好きになったきっかけは、私のお父さんが読んでたから。

元々、漫画禁止、ドラマは基本観ない、炭酸禁止、みたいな家庭で育ったのでジョジョの漫画も堂々と読んだのではなく、こっそりお父さんが買ったジョジョの特集のジャンプをチラッと読んだだけ笑

でも、ディ・モールト感動しました…

あの絵の美しさ、もはや漫画で終わるのは勿体無いッ!ってみんな分かってるからこそ、有名ブランドとのコラボが実現しているのです

 

そこから、大学生になって地元を離れると同時に私はジョジョについて調べまくって、アニメを1部から5部まで観て、漫画も6部まで読んで、ちょいちょいジョジョリオン、The Bookと恥知らずのパープルヘイズを地道に読んでいるところです。(なんでちょいちょいなんかっていうと、ジョジョの公式アプリのシステム上こうなるのです。)

大学生で漫画開放宣言が出ると、漫画に入り込む人間になるのかなぁと思ってたら、ずっと読んだり観たりし続けているのはジョジョだけ…!

少女漫画はちょっと苦手であんまり手をつけてないです。だから少年ジャンプの人気な漫画のアニメ化されたやつを少し観たんですけど、どうもハマらない。

唯一続きが気になってしょうがないのはジャズ漫画です。確か、ブルージャイアント、だったけ。読みたい、、、

 

だから、ジョジョ一択みたいなものです。

 

私が好きなキャラクターは決めれないんですが、(これでにわかだとバレて怒られるかもね)

ブチャラティ

プロシュート兄貴

ていうか、5部の護衛チームも暗殺チームも好き

岸辺露伴先生

花京院典明

吉良吉影

です。

 

特に、なんで5部が好きかっていうと、キャラクターが使命感と覚悟をもって正義とは何か、葛藤しながら戦うところが魅力的だからです。でも、それはメインの護衛チームだけじゃない。敵キャラの暗殺チームにもそれぞれ夢があって人間味のある性格をしている。両者共に、バックグラウンドが切なく、美しい。そして、私自身が持ってないものを体現してくれる存在がたくさんいる。覚悟とは、夢とは何か…戦闘シーンだけでなく、心理描写が丁寧に描かれている作品だと思います。リアルにスタンドは出ないけど、本当にこんな話があるかのようにリアル、な気がします笑

 

是非是非、読んでほしいなァァァアアア!!!

 

最後まで読んでくれて、グラッツェ

アリーヴェデルチ👍