Path of My Life

今自分が歩んでいる道を振り返るためのブログ。

人間復活

 

メリットがあると理解した上で、インスタを辞めることは無理だと思ったので

インスタ自体は辞めていませんが

人のストーリーや投稿を見るのを避けるようになりました

 

それを心がけることができてから

余計な不安を感じなくなりました

羨ましいと、ないものねだりする感情

あんたに無い物は無いんだよ笑

ないでいいよ!

あの子も誰かにないものねだりしてるだろう

ないものねだってどうするの

いいなーって思ってても何も変わらないし

ないものをねだる人を可哀想だと思えてくるよ

空からお金が降ってくることをずっとその場で待ってる人みたいだなと思うよ

 

そんな人、放っといておこう

でもないものねだりする人は減らないだろう

じゃあ、私はないものねだりされる人になって

今以上にその人たちを哀れみの目で見てやろうじゃあないの

SNSに踊らされる人たちを

 

ストーリーや投稿を見なくなってから

今まで流されっぱなしだった自分は

自分にも意思があることを再認識できるようになりました

インスタに踊らされていた頃は自分を見失っていた

少し距離を置くようになってからは

考えることが増えた

人間だからできる、考えて、言葉にすること

今頃、人間に戻った感じがする

今も踊らされている人たちは人間から猿になっているように見える

語彙力がなかったり、必要以上に世間体を気にしたり

テクノロジーに脅かされていては、ダメだ

私はみんなの逆を行くよ

じゃあね