Path of My Life

今自分が歩んでいる道を振り返るためのブログ。

SNSの脅威

みなさんよく使うSNSはなんですか?

 

InstagramFacebook、LINE、Twitter

その他諸々…

 

今更なんですけど、SNSって本当何のために使っているのでしょうか。

 

私も人に無関心だと言ってる割には上記のアプリはスマホに入っています。

まぁFacebookは大学で使う用

あとは見る専です。

 

現代の大学生が最も利用し、最も煩わしいSNS

Instagramだと思っています。

なのに、使ってる!私も!

 

インスタって1番人にストレスを与えやすいSNS No. 1じゃない…?

 

・写真を撮って見せ合う

・自撮りだらけのアカウント

・堂々と映さない彼氏、彼女

・親しい友達機能

 

などなど、嫌でも人を気にしてしまう機能満載のSNSですよね…

 

じゃあ辞めろって?

うん、そうしたい。でも中には有意義なアカウントもあるんです…それは写真を投稿するという本来の役割を果たしているアカウントです。

トリップ系アカウント、本の紹介アカウント、かわいい犬のアカウント…

アカウントフォロー解除したらいいのにね。

人との繋がりがそれで切れる世の中なんて、私がいるべき世界じゃないってね。

見る専ですが、消すことも視野に入れないとな。

 

もう、最近はインスタ流行り過ぎて最早古いなって思ってきました。

視覚だけ使っても、脳は退化していくだけだ!

考えるという原点に立ち帰るんだ!

授業の風景をストーリーで載せるな!

乾杯のストーリー、載せて何になる?

インスタで把握する恋愛って面白い?

 

あーあ、疲れた。

インスタの次はなんだ…?なんなんだ…

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。